芸能関係の専門学校について知ろう!

芸能界ではマルチな才能が求められる

芸能界ではマルチな才能が求められる

芸能界ではマルチな才能が求められます。
それはなぜかというと、今の日本の環境はほとんどの家庭にテレビがあり、雑誌やネット、DVDといったものを介して様々なコンテンツに簡単に触れることができるので、それが教材となって一般の人でもそこそこのコメントが言えたり、テレビ映えするリアクションがとれるようになっています。
なので、芸能事務所で教育を受けるタレントさんと、自宅で芸能コンテンツに触れる素人さんとの会話力やリアクション力の差がある特定の分野では小さくなっています。
実際に、素人を起用した番組が高視聴率を取ったりしているでしょう。
しかし、これらの素人さんたちは長続きしません。
なぜなら才能の数が少ないからです。
なので特定の番組の特定の特集でしか活躍することができません。
非常に少ない需要にしか対応できないからです。
一方、マルチな才能を持ったタレントさんは活躍の場を広げる事ができます。
それは単純にタイアップできる需要が多いからです。

芸能界へ転職…すべてを投げ出す覚悟はあるか

皆さんは、芸能界への転職を考えたことがあるでしょうか? 芸能界といっても様々なジャンルがありますね。
俳優業、アイドル業、モデル業、 また、こちらは自分自身で作品を作りそれを舞台やテレビにて発表する、いわゆる芸人さん。
これら様々なものをこなすマルチタレント、等々・・・。
学校などで目立つのが好きだった、誰かの前でパフォーマンスをするのが好きだ、 自分の発想したものを表現して魅せたい、 そんなあなたは芸能界に興味が深いかもしれませんね。
芸能界への転職は、「やりたい」だけでも駄目ですし、「才能」だけでもだめです。
行動力、才能、あとは、運もありますが・・・それと、意外に必要なのは人とのコミュニケーションスキルです。
自分をどれだけ売り込むことができるか、ということが必須スキルとなりますので まずはその「自分」を使ってくれる業界の人たちにそれを見てもらうまでの段階で かなりのこのスキルが求められます。
自身の能力を切り売りする訳ですから、当然デメリットもありますね。
有名税であったり、プライベートでも気遣わなければいけない面が当然増えてきます。
あなたは、それを全て投げ捨てたとしても、やりたいことをやりたいか?と考えたときに、 それでもやりたい!と思えるなら、一歩を踏み出すのもいいでしょう。
通常の転職と違い、すぐ学べるマニュアルなどテンプレートがない厳しい世界ですが 自分のやりたいことをしっかりと見つめましょう。

新着情報

◎2017/10/12

事務所から独立した芸能人
の情報を更新しました。

◎2017/6/12

マルチな才能が求められる
の情報を更新しました。

◎2017/1/16

卒業生に芸能人が多い学校
の情報を更新しました。

「芸能 才能」
に関連するツイート
Twitter

麻薬犯罪はなくならないから、才能ある芸能人だけ、たまに捕まえて早く芸能界に復帰させて、働かせて納税させるのがいい、と芸能界だけ半合法状態より、スイスを見習い病人扱いにして一般人もクビにならない公平な社会目指した方が私はしっくりくる

【スタッフのオススメ番組】きょう夕方4時50分放送「まるごと」 ★久保せいじ…新年度!習い事でNEWせいじ誕生?▽まさかのプロ級!?せいじ蕎麦打ちで才能発揮?▽誰でも簡単!日本舞踊フィットネスとは? ★まるスタ…ご意見番がアノ芸能ニュースをぶった斬り ★ペコリーノ…浜北駅周辺 #まるごとツイート pic.twitter.com/9miW39fwoG

TwitterDaiichi-TV【日テレ系】@SDT_bansen

返信 リツイート1 55分前

だって、ほら、藤島くんの才能って大学必要なさそうなのばっかりだし。詐欺師とかやくざとか芸能ゴロとか

RT @lbintang_jp: ビジュアルが良すぎ、 運動神経が良すぎ、 優しくていつもニコニコ 何でもできすぎて「芸能人」のカテゴリに入れられてきた #西城秀樹 これからその音楽性の才能、桁外れのパフォーマンスが評価され始めるのですね! #西城秀樹大作戦 #HIDEK…

ビジュアルが良すぎ、 運動神経が良すぎ、 優しくていつもニコニコ 何でもできすぎて「芸能人」のカテゴリに入れられてきた #西城秀樹 これからその音楽性の才能、桁外れのパフォーマンスが評価され始めるのですね! #西城秀樹大作戦 #HIDEKIUNFORGETTABLE #聴覚

たとえ受かる人が決まってても…いいや それをくつがえせないほどの才能ならはなから芸能界なんて生き残れない…

ジャガー横田の件はテレビの企画だけで充分な気がする。本出したって一般の家庭ではあんな家庭教師つけるのは、金銭的にも躊躇するところだし、結局金儲けかよって企画自体が冷めてしまう感じがする。芸能人てすぐ本出せて良いですね。埋まってしまっている才能は他に沢山居るはずなのに。

Twitterかげひろ(ちゃぶ台PC)@kagehiro520

返信 リツイート 9:06

基本的に自分が惹かれる理由は自分に持ってないどころかかけ離れた才能を持ってるからで、だから自己肯定感が低すぎる自分と対照的な己を最大に表現できる人として芸能人ばっかり好きになるのかな

香取慎吾の作品展を詳しく公共放送ニュースが特集。 芸能人の絵画展は珍しくないがNHKがじっくり取材&放送するのを見たことない。 上手いヘタではない特別な才能の持ち主なのは分かる。 しかし、ニュース観て行きたくなっても超地方民には辛いな。 関東圏民は3000万程? 田舎モンの方が多いぜ。

返信先:@maxnon07他3人 おはよう☀ございます。 これまでの話を聞いて、想うことですが…どちらが正しいか?正しくないか?は火を見るよりも明らか!のんちゃんは、悪くない!ですが そもそも、芸能人、芸能って何だ?って考えた時、夢を希望を勇気を元気を人々に与える才能ある人達、仕事だとするなら某(暴)事務所の…